人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どなたかと思えば

雨でしたね
明日もこちらは雨が残るとか。
乾いた地には恵みの雨でしょうか。

お野菜もググッと値段が下がり、
これでホッ。
今日の雨でまた収穫が増えるかしら?
ちょっと気温は下がったけど、
許容範囲かな。

冷凍庫の中をすっきりさせたい。
中途半端にあるイカやエビを使って、
・・・八宝菜かな??

でも野菜はニンジンしかない。
白菜は高いだろうな・・
まだまだピーマンも高いし

と思っていたら、
なんと久々に行った駅前の大型スーパーで、
ピーマン1袋98円♪

テナントの八百屋さんで、
地元産の美味しそうなブロッコリーも98円♪
(これは衝動買いですが)


今日は近くのスーパーで、
大根が88円♪なので、
帰りに寄ったら、
「え~~白菜68円♪」
もちろん4分の1ですが。


これでは八宝菜の野菜が揃った
GWの暖かさに感謝(*^_^*)


そんな大型スーパーで、
あれ??この後姿・・
と思った紳士。

台所便利グッズコーナー、
資料みたいなものを持った人がいたので、
遠目でお店の人かと思った。


・・・
熱心に見てる。


欲しいなと思うものがあったので近寄ったら、
あ~~~~~~
市長だ。


市の駅前施設も併設されてるから、
そこに用事?
でも1人、お付きの人もいない。


ここで声ってかけるもの?
でも私用だったら悪い??


結局スルーしたけど、
こんな場合、
気がつかない振りは悪いかな??
数人が通りがかっただけだったけど、
誰も気がつかなかったよう。
店員さんもみたい。


こんな光景、
平和な街なのかな?
Commented by りんりん at 2010-05-11 23:35 x
一目で市長さんが分かるなんて、けいさん凄い!
我が市の市長のお顔、どこかでお見かけしても多分私には分からないわ・・・。
市長さんが1人で台所便利グッズコーナーを見ている・・・ちょっと不思議な光景ですね。
親近感がわくかな?
確かに平和なのでしょうね~。
Commented by きき at 2010-05-12 08:30 x
けいさん、びっくりー!
市長さんの名前すら記憶にないあたしです・・・。
同じマンションに12年住んでるけど
未だによくわからない方もおられますもん。

むかしむかしは、接客もありのお仕事をしてたから
顔と名前覚えるの、苦手じゃなかったんだけどなあ。
Commented by みーちゃん at 2010-05-12 10:17 x
市長さんのお顔は市の公報やテレビ神奈川でよく見てるので分かるけど・・お見かけしても多分、声はかけられません^^

お野菜、安い物に出会えると嬉しく助かりますよね。 私も昨日、きゅうり1本20円。ピーマン1袋98円。ブロッコリー98円等買う事が出来ました。家計に優しい火曜市は大好きです♪  
Commented by けい at 2010-05-12 22:42 x
☆りんりんさん
小中高生がいるイベントとか、学校行事で見かける機会が結構あるのですよ。
だから結構印象にありますね。でもまさか・・・

市長が1人で商品見てる、平和ですよね~~~
でも空いてる駅前のお店・・活性化を考えないといけません。
Commented by けい at 2010-05-12 22:47 x
☆ききさん
市長さん小中の卒入学式に来ませんか??
次男が行っていた高校の後援会長が、歴代の市長だったり、
市のイベントに行ったりして、お顔を拝見する機会が結構あります。

ご近所さんは、いるような・・という感じはあります、団地内では結構?な人とも挨拶を。
まだまだのんびりした街なのかもしれません。

名前と顔、時々あやしくなりますよね(;一_一)
Commented by けい at 2010-05-12 22:52 x
☆みーちゃん
広報には出ますね、TVもですか、お隣の市の市長さんはケーブルTV出ますが、
ここはキー局が無いので、TVでというのはないですね。
声をかける、やはり無しですよね・・・困ってしまわれるかもしれないですし。

キュウリ安いですね、まだ安くても3本で98円ですね。
値段も安定してきてホッとします。
火曜市ですか、特定の日があると楽しみになりますね(*^^)v
近くのスーパーは水曜がぞろ目市です。
by hanamonogatarim | 2010-05-11 22:55 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim