人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒暖の差

まずは・・
昨日の写真の答え

あの穴は・・・
鳥、ムクドリなどが突いて開けた穴。
ピンポイントでわかるのか?
数打ち当るのか?
地中にいる虫の幼虫や、
ミミズ等をついばんでるようです。
http://www.yachoo.org/Book/Show/664/mukudori/ の採餌欄を参照!

知らない時は、
芝生中にあった穴に、
虫が這い出した~~と焦ったけど、
ある日現場を目撃 (@_@。

ではまたいつか問題を!!

今日は温度差が結構あったような。
朝は寒いなと思いつつ、
ボラへ。

活動中に、晴れ間が出てきて、
暖房が効いてきたのか、
暑くなってきた。

外に出たら・・・
薄手のコートだったけど、
脱ぎたくなる位。


3時過ぎに、
また雲が厚くなってきた。
寒くなる前にと、
リアンの散歩に行ったら、
すでに遅し・・・
吹く風が冷たくなってた。

「リアン・・・遅かったかも」

いつものように公園で走り回って、
ぐるっと回って帰って来たけど、
数日前のように、
「ハァハァ」と舌を出すこともない。

公園のコブシは一昨日より開花してたけど、
白い蒲公英は、曇っていたので、
花が閉じぎみだった。


2日前の公園のコブシ

寒暖の差_f0162908_21454760.jpg
by hanamonogatarim | 2010-03-18 21:46 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim