人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春なのに・・・

なんでこんなに寒いのかな?
仕事の帰り道、
吹く風がすごく冷たくて、
体が芯から冷えていくよう。
顔が痛い位(-_-メ)

今日はどよ~~んと、
くもり空。
気温も5度までしか上がらない。

さすがに最低気温はマイナスじゃないと言うより、
夜中に6度だから、それより日中の方が低い。

4日・9日はマイナスになるみたい・・
いや~~~春なのに(@_@;)


そんな中でも、
植物はしっかり春を感知してる。

青梗菜は収穫し終えないうちに、
薹が立ってしまったし、
周りの雑草もスクスク。

今日は菜花を収穫、
からし和えにした。

1つと思っていたふきのとう、
今日はもう一個見つけた。

スナップエンドウに、
白い蕾が出来てきた。

少しでも気温が上がれば、
どんどん咲いて、
収穫できる楽しみが。

春の花も沢山見かける。


花粉はいやだけど、
暖かになって欲しい。
by hanamonogatarim | 2010-03-02 23:20 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim