人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻想的~~

幻想的~~_f0162908_2348379.jpg


                 今朝10時 奥は市内の自然観察の森のはずれ
                  手前は落花生畑

昨夜から霧が出てきた。

なかなか霧が晴れない。
地表から湯気が上がるような霧、
何か名前があるのかな?
蒸発霧は海面のようだし。

雑木林に広がる幻想的な風景。
木々に雪が積もり、
それが寒さで、見事に凍ってる。
葉のない木々では、
まるで樹氷のように感じる。

うっとりと見とれていたい、
近づいてデジ一で写真も撮りたかったけど、
時間が無くて残念。

出掛けた時、
信号で停まった時に携帯でパチリ。
なんとか地面から上がる蒸気は見えるかしら?

奥の木々の幻想的な雰囲気は、
上手く撮れず残念。
初めて見る光景かもしれない。
(蔵王での本物の樹氷は1度観たけど)

お日さまは出たけど、
束の間みたいで、
明日はまた雨マーク。
今日はやっと7度まで上がったけど、
明日は5度。
2桁になるのはいつなんだろう??


寒いからこそ見る事が出来た光景だろう。
しっかり目には焼き付けて
by hanamonogatarim | 2010-02-14 23:49 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim