人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チクッ・・

「ちょっと痛いですよ」
と言われて、
覚悟を決める。

確かにチクッ←
でもホンの少しだけで、拍子抜け、
小学生の時は、
すご~~く痛かった記憶があるけど。

打った位置も結構低い、
久々の予防接種、
変わったのかな??

新型インフルエザ、
私が病院からもち帰る事は無くなってホッ。

末っ子は1月9日に受ける予定、
これで我が家は2人はセーフに。


さてその問診表、
自分の立場に○をつける。

今まで、アンケートなどで、
職業を聞かれるとき、
パートという項目だといいのだけど、
職種まで聞かれると困った。

今回は医療従事者と言う所に○が先についてた。
順番からいっても、
一般の健康な方はまだまだ先なわけで、
そう言う仕分けに入るだと、
やっと自分の中で落ち着いた。


まさかと驚いたのは・・・・
熱を計ったらなんと6度9分。
平熱はいつも低いので、
ちょっと驚いた。

寒い中急ぎ足で行ったから?
熱でアウトじゃ・・・ほっ(*^^)

いよいよ年末あと3日。
年賀状も投函したし、
キッチンもそれなりに磨いた。

後はボチボチ夫がしてくれるかな??
今日もアチコチ掃除してる。
よろしくね。


今の悩みはお節料理。
持ち寄りなのだけど、
どうも毎年冴えない・・私の分。

昨年は母の代わりにと、
煮物系を作ったけど、
ダブった^^;
鶏ハムも、兄はなんと、
その上をいってスモークしてあるし。

角煮は次兄の家の方が大きかった(T_T)
どうしよう??
来年は初めて甥っ子が夫婦で参加。

子供達はいつものりんごのケーキ焼けば!
と言うけど、まさかね・・
芋ようかん?
今考えてるのが、まだ登場していない、
松風焼き、たまに病院のメニューにある。

もうずいぶん前から考えてるのだけど、
なかなか思い浮かばない。

いつもかまぼこと伊達巻、
栗きんとんは持って行く。

来年集まるのは、16人かな??
これ!!ってお勧めありますか?!
by hanamonogatarim | 2009-12-28 21:36 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim