人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメ

デジカメ_f0162908_23573847.jpg


デジカメ_f0162908_23545822.jpg


婚約式で頂いた花束
頂いたのは長男だけど、
我が家で飾ってる。

彼女にあげるべきだったのかな?
とふと今思ったけど、
まぁいいか。

記念に写真に残したかったけど、
先月のボランティアの
踊りの会の時に、
写真を撮っていたら、
あれ?シャッター押して、
液晶に表示される画像が、
ブルーになってる。

光りが入るのかな?
その時はあきらめた。

先日コサージュを夜撮った時は、
ちゃんと撮れてたようだったのに、
その後は昼間でも、
ブルーがかなり濃くなってしまう。
というか色が飛んでる?

ついに壊れた

いい加減古くなったから、
買い換えたいとは思ってるけど、
愛着があるので先延ばし~~~~

甥っ子の結婚式の日に、
間に合わなかった。

そして長男の時も。

仕方なく携帯と思ったけど
携帯はシャッター音が出るので、
結局撮れなかった。

撮って下さった方がいて、
後で下さる事を期待して。

花束がとても綺麗だったので、
その夜携帯でチャレンジ、
今一だな

次の日にまたチャレンジしたのが1枚目。

先程、あり得ないけど、
もしや?と撮ったら、
色が飛んでいないかな?2枚目。
(フラッシュ使用)


でも・・・・
もう限界かな??
色々物入りの11月に12月。
携帯じゃ満足に撮れないし、
思いきりが必要


ボーナスカットの今、
へそくりからかな(--〆)
Commented by きき at 2009-11-12 09:03 x
おはようございます。
雨こそ降ってないけどどんより曇り空です。
今日は息子が開校記念日のためお休み。
       まだ寝てますけど^^;
息子のジーンズ買いがてらお出かけ予定です。

けいさん、へそくりあるんですかーーー?
いいなああああ。
へそくり・・・あこがれ^^
今へそくりがあったら何買おう。
ブーツも欲しいし、バッグも欲しいなあ。
Commented by けい at 2009-11-12 10:22 x
☆ききさん
おはようございます、寒い朝ですね、雨はやんでますが。
開校記念日でお休みなのですか、息子さん。
こちらの公立の小中高は授業時間確保の為、皆休みじゃなくなりました。
ジーンズを買いにですか、楽しみですね、ランチもかな?

へそくりと言っても、皆知ってる?亡くなった父から少しもらったお金です。
でもね・・・PCを2台、長男が交換留学したり、子供が外国に行く時のチケット代、
などなどで・・もう底が見えてきました((+_+))
なかなか自分の為には買えないのですよね・・・今使ってるPC位かしら。
子供たちには平気で使えるのに、貧乏性です(-_-メ)
AIBOもずっと前に買いましたし(今は段ボールの中)
一緒にお出掛け出来たら、プレゼントするかも、ききさんに(*^^)
Commented by punk at 2009-11-12 12:21 x
長男さん御婚約おめでとうございます
けいさんが《茨城美ばあちゃん軍団》の仲間入りする日も近いわね♪

ボーナスカットかぁ・・・家はまたまた給料カット。。。
もう何回目?
5%・・・また5%・・・またまた5%・・・って
不況の風が吹き荒んでるわ
Commented by けい at 2009-11-12 15:52 x
☆punkさん
ありがとうございます
お仲間入り出来るかしら?まだピンときませんが、その時はよろしくです。

カット続きですよね、元に戻らない内にまたカット。
それを取り戻すべく、妻は頑張らないと(-_-メ)
会社が存続してるだけ、今は良しとしないといけない時代ですものね。
お互い頑張りましょうね(^^)/(耐える?)
Commented by クニ at 2009-11-12 23:15 x
けいさん おめでとうございます。
長男さん、ご婚約されたのですネ。
男性陣に囲まれた時期が長かったけいさんに
女同士の話ができるお相手ができてこれで4対2。
4対4になる日が楽しみにして、どうぞ、お体に気をつけて・・・。

デジカメ、もう長い間使われたのならしょうがない・・・長男さんのご婚約記念という幸せの区切りでの新しいカメラ・・・・思い切ってしまいましょう!
Commented by けい at 2009-11-12 23:26 x
☆クニさん
ありがとうございます
いつかはと思っていましたが、思ったより早かったです。
今も話は色々出来ますが、共通の話題には限度がありますものね。
一緒に買い物に行ったりしてくれたら嬉しいですね、楽しみです。

前に出掛けた時は、気を使って、色々話してくれました。
気軽に楽しく話せるといいなと思います、ちょっとドキドキ。

もう買い換え決定ですね・・何がいいか検討です。
by hanamonogatarim | 2009-11-11 23:55 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim