人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無知でごめん

今日の天気も今一でした。
暖かくなると、朝の天気予報でも聞いたので、
ワクワク、期待が高まる。
なのにあっさり裏切られ

今まで寒い日が急に続いたので、
とうとう昨日ヒーターを出した。

その前に夜、
いつもなら電気を消して、
皆2階に上がっても、
鳴くことのないリアンが、
急に鳴き出した。

しかも鳴き続ける。
どうしたのかな?
でもここで相手しちゃうと、
良くないかな、と勝手に判断。

途中鳴きやんだのか?
疲れてたので、私は寝てしまったzzzz・・

朝早く、また鳴き声で目が覚めた。
具合が悪そうでもないし、
どうしたのかな???


昨日仕事先で、
先輩ワンちゃんママに聞いたら、
「寒かったんじゃないの?」
「毛布とか温かいもの入れておいて、
もぐれるようにするといいよ」
と教えてもらった。

そうだったの?
犬用のブランケット入れてあったけど、
それじゃ、一昨日の寒さは堪えられなかったのかな?

長男から末っ子まで使っていた、
ベビー毛布を引っ張りだしてきて、
(捨ててなかった)
ゲージに入れたら、クンクンクン・・
その後、その上でリラックス

しばらくしたら、
温かさが気持ちいいのか、
寝始めたので、包んであげて。
丸まっていたのが、
いつの間にか、人間が寝てるみたいな恰好に。

朝までぐっすり、
それどころか、
少しずれていたので、
かけなおしてあげたら、
9時半過ぎても寝てる

●も●もしてないので、
ボランティアに行ってる間にしたら、
悲惨な状態になるので、
無理やり起こして、
刺激に少しジャーキーを。

仕事に行く前に、
そそうしてしまい、
毛布は今洗濯中 ̄■ ̄
今はこれもベビー用のタオルケットに、
子どもが小さい時に作ってあげた、
フエルト生地の、ポンチョを入れて。
それに囲まれて、
気持ち良さそうに今おねんねzzzz・・

ホント寒かったんだね、ごめんm(__)m
1月に家に来たけど、
一応は初めて過ごす、巷の冬(晩秋)。
ペットショップは温かだったろうし。

もう少し、
今日が晴れて温かだったら、
リアンも気持ちの良い1日だったろう、
明日に期待。
Commented by きき at 2009-11-06 09:01 x
おはようございます^^
今日は朝早くから日が差し込んで
あったかくなりそうですね。
リアンちゃんも日向ぼっこできるといいけど^^

今日は窓を全開にしてお掃除できるかな。
お洗濯もいっぱいしなくちゃ!

そういえば、さっき実家から電話があって
飼ってるカメもお布団にくるまるそう。
言ってくれるといいのにねー。
Commented by けい at 2009-11-06 10:43 x
☆ききさん
今日は晴れてますね、暖か嬉しいです(*^^)v

リアンも今日はポカポカでいい気分でしょうね、
今カーテンの内側に入って外を眺めてますよ、そのうち船を漕ぐでしょう^^;

カメもちゃんとお布団にくるまってるのですか?あんな立派な甲羅でも。
やはり室内で飼ってると、人間同様なのかな?
そうなの、「寒い!」と言ってくれたらいいのに、
吠えないと耐えられなかったのかな?と思います。吠えれば温か?自衛本能?

洗濯にお布団干しにお掃除、気持ち良く出来ますね~~~
by hanamonogatarim | 2009-11-05 23:52 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim