人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛いけど

思い出せない。
昨日、ふと後頭部を触ったら、
ボコッと腫れてる。


「何か出来た?」と一瞬焦ったけど、
でも、なんとなく、
一昨日仕事場で頭をぶつけた記憶がかすかに。

何してる時ぶつけたのかな?
その時は「痛い」
と思ったけど、仕事中。
痛がってもいられないので、
仕事続行。
それっきり、触るまで忘れてた。

仕事に怪我は付き物。
とあんまりいいことじゃないけど、
ついつい・・切り傷、火傷、
ある時はラップを切る刃でザクッ。


でも仕事中だから、
1・気にしないで続行
2・血が出てたら、ビニール手袋
3・火傷は軽いので我慢

洗浄機通した食器、
特に特別食の陶器はすごく熱くて、
持っていて指先が軽いやけど気味に。
真っ赤かだけど、気にしていられない。

こうしてどんどん指の皮が厚くなる?

次男の2つのバイトの内、
1つは食べ物屋さんで、
最近は厨房もしてるとかで、
アチコチ、やはり傷だらけ。

お互い傷の見せ合い^^;
自慢にはならないんだけど 。


今日と明日はお休み
今日は午前中、疲れた体を癒し、
午後は庭の手入れ&菜園の手入れで、
また疲れた
これから買い物行かなくちゃ~~

昨日リアンを久々、
シャンプーに連れて行ってもらった。
普段は家だけど、
いい加減爪を切らないといけないし。
爪切りみんな苦手で、
先日私がしたら・・ごめんリアンm(__)m
切り方失敗・・・血・・・

今はふわ~~~っといい香り、
外に連れて行って汚したくないな~~
と人間のエゴ。

さて、行ってきますか。


明日は、
友達に会いに、
横浜へ♪
Commented by ひな at 2009-10-24 07:59 x
今日はお出かけですか?頭のコブ大丈夫ですか?
私もよく火傷をしたり手を切ってしまったり・・・。一緒に働いていた人がベテランで何事もなっかったので言えませんでした。
8年半働いたのでやめる頃は手が悲惨な状態でした。
元の手に戻るまで何年もかかりましたよ。

私も昨日庭の手入れをしました。狭いのにけっこう時間がかかります。
あっという間に1日が過ぎちゃいました。

横浜へ♪ いってらっしゃい。♪
Commented by けい at 2009-10-25 00:49 x
☆ひなさん
ありがとう、少しはましになりましたが、まだ少し痛いです。

手、まずいですよね・・・いつかは・・・症状が出るかしら?

庭の手入れ、3時間少ししたら、前日までの疲れと合わせてヘトヘト、
大汗もかきました・・その上耕したので、腰が痛かった(T_T)

生憎お昼過ぎから雨で、散策が出来なかったけど、いい一日でした。
詳しくは明日~~~
by hanamonogatarim | 2009-10-23 16:05 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim