人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐のあとに

やっと散歩日和♪
リアンも嬉しそうにリードに足を。

すごい興奮してるので、
なんとか抑えて、いつもの公園に。

え・・・


嵐のあとに_f0162908_22543119.jpg


公園の横は墓地。
春に綺麗にな桜を披露してくれた、
1本の木がなんとも無残に根元から。

古木だったのかな、
強風に、
耐えられなかったのでしょう。

公園の広場にも桜の枝が無数に、
折れて散らばっていて、
リアンの目がイキイキ(=^・^=)
(リアンには食べ物に見えるらしい)



嵐のあとに_f0162908_22525960.jpg


他では、無残に折れた木が、
シャラの木に何とか引っかかってとまってた。
どこからか飛んできた、段ボールや、
いろんな木の枝が大集合。

市内では停電があったそうで、
TVの取材があったそう。
パートのお仲間も話してた。


沢山の被害が出た事でしょう、
お見舞い申し上げます。
Commented by ひな at 2009-10-10 07:28 x
風の強い台風でしたね。家のハナミズキの木が折れるのではないかと思いましたよ。佐貫駅まで夫を迎えに行ったのですが6号ではない道を通ったので道路の真ん中に折れた木が落ちていたりしていました。走りにくかったです。帰りは6号で・・空いておりすいすいでした。

「うれしくて、うれしくて・・・」飛び跳ねているリアンちゃんが目に浮かびます。もうだいぶ大きくなったのではないですか?そのうちけいさんが引っ張られちゃうのではないですか!
Commented by きき at 2009-10-10 08:25 x
おはようございます。

台風の中、お仕事お疲れ様でした。
よかったです・・・お怪我もなく。

育ったところが西の方で、大きな台風を何度か経験しているせいか、
台風には大げさに反応してしまうあたしです。
ひどくなる前にベランダでは物干し竿を下ろして、植木鉢やサンダルを避難。
懐中電灯や電池をテーブルに用意して、
お風呂掃除をしてお水をはって、やかんやなべにお水をためて・・・
インスタント食品も買い置き。
やたら張り切ってしまうのでした。
幸いにもそれらを使うことはなく、やれやれ^^

けいさんち地方の方がうちあたりより風が強かったみたいですね。
うちあたりは目に見える風の被害、大きいものはなく、
お掃除のおばちゃんが葉っぱがいっぱい落ちててたいへん!と
言われていたくらいでした。
夜中の豪雨がすごかったらしく(爆睡で気付かず・・・)
公園が水浸しでした。

まだ台風シーズンは終わりではないのかな。
気をつけましょうね。
できるだけ、お仕事の日に台風が当たりませんように。
Commented by けい at 2009-10-10 23:34 x
☆ひなさん
強かったのですね~~と改めて思いました。
あんな大きな木が根元から倒れてしまうのですからね。
公園の中にも、沢山の枝が散らばっていました。
土浦では竜巻の被害でしたものね・・・

リアン一応は小型犬なので、何とか押さえる事は出来るけど、(思ったより大きい)
前に進みたくて、必死ですよ~~~
なかなか大変ですね、大人になれないリアンです。
Commented by けい at 2009-10-10 23:38 x
☆ききさん
そうでしたね、関東は案外天災が少ない方ですよね。
なので、そこまでの危機感を持って、台風を考えていないかも。
安全ボケしてるかもしれませんね。

備蓄、使わない事に越したことはないですが、備えあれば憂いなしですものね。

まだしばらく台風に注意は必要ですね、ありがとう(^^)
by hanamonogatarim | 2009-10-09 22:53 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim