人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早々に

台風18号
アジア名 Melor(メーロー)


市内の小中学校は、
明日休校。

早々と、お昼前に、
教育委員会からのお知らせが、
市のメールから届いた。

ここ10年で、
最大級の台風とか。

日本海側よりを通るような進路だけど、
実際はどうなるんだろう?

「ちゃんと飛ばされないようにした?」
と末っ子に帰ってくるなり言われて、
慌てて玄関の外の花を下に置いたり、
移動させたり。

菜園の茄子やピーマンにも、
打撃があるかでしょう。
支柱を補強するより、
通り過ぎた後に手入れかな?

速度は速いらしいので。

夫は今都内から帰宅中、
明日の朝大丈夫なのかな?
電車は風雨にかなり弱い。

泊まれば一番だろうけど、
そうもいかないのかな?
次男は明日は休みでセーフ。

私が仕事に行く頃は、
通り過ぎた後かな?

今日は肌寒く、
11月上旬並みとか。
明日は南風が吹いて、
夏日になるらしい。


明日の朝が心配。
カタカタと揺れるシャッターの音で、
目が覚めるかも
Commented by りんりん at 2009-10-08 00:07 x
この時間、風が強くなってきましたね。
小中学校は早々と休校が決まりましたか。安心ですね。
我が家も、植木鉢を避難させました。
大きな被害がでないといいですね。
なんて言いながらも、いつも大した事無く終わっちゃうから…と、お気楽な私ですが。
Commented by からす at 2009-10-08 20:44 x
各地に大きな被害を出しましたが、うちのほうは何事もなく(?)過ぎました。すずさんやけいさんちのほうは竜巻の被害があったようですね。すずさんちは大丈夫とHPにありましたが、けいさんち無事ですか?
今日はちゃーの送迎でずっと駐車場の車の中で待っていたけど、強風で時折小石が飛ばされてくるし、乗っていても車が揺れて「車ごと飛ばされる?!」と少々不安な気持ちでしたよ。
Commented by けい at 2009-10-08 22:56 x
☆りんりんさん
大きいと聞いても、あまり自分の事として感じないのですよね。
キバナコスモスが1本折れて、茄子やピーマンが傾き、トマトが割れて。
その程度で済みました。リンゴ農家は大打撃のようで大変ですね。

子供達はどうだったのでしょうね、物が飛んできたら危険ですものね、
休校は正解だったかもしれません。
Commented by けい at 2009-10-08 23:09 x
☆からすさん
ご心配おかけしましたが、こちらは大丈夫です、でもまさかね・・・竜巻とは・・

車も乗っていて、ガタガタと怖かったと言ってましたね・・・・
送り迎えお疲れ様でした。
by hanamonogatarim | 2009-10-07 22:59 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim