人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタタッ

10月になりました。
でも、まだ秋の半ばと言う感じがしない。
昔の10月って、もっと秋らしくなかったかな?

第一土曜日に行われる、
土浦の花火大会。
前は実家が会場のすぐ近くで、
良く行ったけど(家から見えたし)、
もっとひんやりと寒かった気がする。
地球温暖化なのかな?

9月も無事終了。
一応家計簿をつけてるのだけど、
食費の予算がもうギリギリ。
昨日は買いたい食品があったけど、
我慢我慢・・(一日限りの特売品^^;)

今日はやった~~~♪
初日だから、
少しは気にせずに買い物できる。
と月一のプチ贅沢(買う物は安いけど)

嬉しい事に、近くのスーパーが
10%チケット利用日。
まだまだ賞味期限が長い、
半端品の半額商品もいろいろあって、
ついつい籠に増えていく。
運よく、いつも買うインスタントコーヒーが日替わり特価
長男の朝ごはんの定番のお茶づけも半額があったし、
冷凍品も40%引きで、それがまた10%引き
でも29点も買ってた・・衝動買いもあり、
10%オフとは言え・・少し痛い?

その後でリアンの散歩(^^)/(=^・^=)
今日はちょっといつもより遠くへ。
奥の団地はとてもおしゃれな家が多いので、
ちょっと見学しつつ。
その先には子供達も通った幼稚園が。
運動会の練習かな?可愛い声が聞こえてた。

足が短いから顔が地面に近い。
うっかりすると、
口にしてしまう。それを何度も阻止するからか、
帰るといつも肩が凝る。

それでか、今日は仕事前から頭痛
仕事中も収まらず、家に戻っても。
仕方なく鎮痛剤を飲んだ。
今は少し治まってきたかな?
肩こりならいいんだけど。


と言うのも・・
今日は直帰で早かった夫から、
訃報を聞いた。
前の部署の部下の奥さんが亡くなったそう。
ご夫婦とも同じチームにいた人で、
我が家にも来てくれた事があった。
その後結婚して、今一番上の子が高校生とか。
くも膜下出血だったそう。
突然だったらしい。
私より4・5歳は若いだろう。


健康でいたいとは誰もが願う事。
突然のこと、ご家族の心中を察すると辛い。
by hanamonogatarim | 2009-10-02 00:17 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim