人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の長雨かしら?

今日も雨が降ったりやんだり。
ポツンと言う感じだったけど、
帰りは降ってるかな?と、
普通の傘で家を出る。

まずは図書館に寄って、
お借りした6冊を返して、
4冊借りてきた。

今年は、
読むペースがまばらで、
100冊読破は怪しくなってきた。
でもこればかりは、
マキと言うわけにいかないので、
潔く諦めよう。

ページ数が多いのも読んだしな~~
一番はハリポタの最終巻、
ハリー・ポッターと死の秘宝
P565+559みたい。

今年も本を送って下さった皆様、
ありがとうございます。

そしていろんな本の紹介もありがとう(^^)/
お陰で楽しい読書が続きます。

今読んでいるのが、
群ようこさんの「れんげ荘」
これはお友達のブログを参考に、
図書館で予約、
どの位待ったかな?
なかなか面白い内容です。
装丁がまた可愛いのです♪


秋の長雨かしら?_f0162908_22295625.jpg



あれ・・話がそれてしまってる^^;
仕事が終わり外に出たら、霧雨。
でもシフトで悩んでる人の話に、
すっかり傘の存在を忘れた。

途中まで来て、
「あれ?傘持ってきたよね」
今更戻るのもなんだし、
明日は折りたたみ傘利用かな。

しっかり明日も雨マーク
その後1週間も悪そう。
今週の土曜日は、
花火大会の最後を締めくくる、
土浦全国花火競技大会があるのに、
ちょっと天気が怪しそう。

4年振りに休みになったけど、
混雑が激しいから観には諦め?
あの心臓に響く音がたまらないけど・・・
by hanamonogatarim | 2009-09-30 22:28 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim