人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微妙・・・

明日の天気は、
昨日までの予報より、
少しましになったみたい。

でも予報だから、
成るようになるか。
6時に連絡がなければ、
お弁当作らないと・・・

でも小学校と違って、
大体は子供同士で食べるから、
子供の分だけでいいかな。


長男の頃は、下がいたので、
家族分作った時もあったけど。


今一、
職場が揺れてます。

と言うか、
揺らしてるのでしょうね・・
特定の・・・


言ってスッキリしましたか?
ドアを思いきり音を立てて閉めて、
気持ちが収まりましたか?

ただ言いたい事は、
もう少し大人になりましょう。
まるで、それじゃ子供です。


私達パートは、
直接関してないのです。
なのに・・居合わせてしまった。
とばっちり?
気持ちがどよ~~~んです。


結局は、
自分達が大人でいようね。
それが結論。
私達は仕事、
それに徹しましょう。
Commented by からす at 2009-09-12 10:02 x
そちらのお天気はどうですか?
こっちは朝から降ったり止んだり。。。
職場の方の娘さんも今日が運動会、できると言えばできそうな空模様。難しい選択ですね。

子供だった頃、大人はみ~んな「立派な大人」に見えていた。
我がままを言わず、我を見せず。。。
でも、大人になってわかったこと、
「大人になりきれていない人もいるんだ」(私も(^^ゞ)
「感情をそのままむき出しの大人もいるんだ\(◎o◎)/!」

ドアをバーンと閉める。。。それって「私は怒っているのよ」というアピールですよね。自分の感情をコントロールできない大人が子供たちを教えているのですから。。。明日の未来はどうなるのでしょうかね。(^_^メ)
Commented by けい at 2009-09-12 12:54 x
☆からすさん
開会式からポツン、その内本降りに、それでもプログラムの半分はやりました。
明日にすれば良かったのでしょうが、しょうがないですよね。

悪いけど呆れてしまいました。伏線はあったのですがね・・・・
そんな事しても、評価をますます落とすだけと言うのが分からない、
可哀想な人なんだと思います。
上に立つ・・・意味が分かっていないようです。気にしてもしょうがない、
そう自分に言い聞かせ、自分の仕事をしようと思います。
>感情をそのままむき出しの大人もいるんだ(もちろん私も)
どんどん増えていくのでしょうかね?感情のコントロールが出来ない大人((+_+))
Commented by rose at 2009-09-12 22:43 x
いろんな人がいるんですよね~~
職場って長い時間いる場所だから、いい環境で働きたいものですね。
人の気持ちとかあまり考えない大人が増えているように思います。
年齢に関係ないみたいで。。
いい大人がそういう行動に出ると、びっくりですよね。
私も気をつけなくちゃ。。
Commented by けい at 2009-09-13 17:35 x
☆roseさん
普通にちゃんと働いているはずなんですが・・・
勢いか、いろいろ否定するようなことまで言いだして、ショックでした・・・

プライドが高いのか、指摘されるのが嫌なんでしょうね。
親切心が仇となった今回、今後どうしたらいいんでしょう。

こういう方もいると、1つ覚えた気がします。私も気をつけなくちゃ。
by hanamonogatarim | 2009-09-11 23:23 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim