人気ブログランキング | 話題のタグを見る

省略しないでね

リアンの誕生日まで、
カウントダウン。


今宵は、
兄貴分が3人揃ったので、
それぞれに遊んでもらって、
かなりテンション ↑ ↑


リアンが出来る事は、
・お座り
・お手
・お変わり
・待て

「ふせ」を教えてるのに、
なかなかおぼえない。
少し足を引っ張るとなんとかふせる。


待ては・・・
ひたすら餌やご褒美のお菓子を見ない。
気を他に向けようと、
リアンなりに頑張る姿が可愛いくて、
つい「待て」が長くなる^^;



さて・・・
そんなリアン。

なぜか・・・
今日は、
「お座り」
その後、もうふせてる。

「おいおいお手がまだでしょう」


次・・言う前にお手、ふせ・・・
ちょっと急ぎすぎだよ。


みんながするものだから、
ご褒美のビスケットも飽きた?
なげやり??


ふせはまだ怪しい。
待ては、脚の上にお菓子を置いても、
しばらくは我慢できてる。


そうだ・・・最近、
しばらくケージから出て遊んだ後は、
「ハウス!!」
で戻るようになったんだ。


まさかの新撰組リアンの出現。
我が家のリアンもイケメンじゃないけど、
頑張らないとね~~~
Commented by rose at 2009-08-24 18:16 x
もうすぐお誕生日なのですね~
おめでとうございます。
いろいろな事が出来るようになってエライです~
手抜き??(笑)するところもすごくかわいいですね。

新撰組リアンの出現。
これだけの芸が出来れば大丈夫ですよね。。
Commented by りんりん at 2009-08-24 23:02 x
リアンくんも夏生まれなんですね。うちの仔達もなんですよ(7月だけど)。
お誕生日には何かサプライズがあるのかな?

リアンくん、それだけできれば立派!
もこ&かいは「ハウス」はできません。

新撰組リアンには超イケメンだけどダンスが超苦手の子がいますね。
それからおバカキャラの子も。
勇気付けられると思いません?
紳介さんらしい選び方ですよね。
リアンくん、イケメンですよ。
Commented by けい at 2009-08-24 23:43 x
☆roseさん
ギリギリ夏生まれなんです。
これ!って事はまだ出来ないのですが、一応ノーマルな事は出来るかな?
一連の動作として覚えてると思いきや、昨日の手抜きは可笑しかったです。

まさか・・・リアンというユニットが出てくるとは思いませんでした。
リアン=絆・・・紳介さんが好きな言葉だそうですね。
Commented by けい at 2009-08-24 23:53 x
☆りんりんさん
もこちゃんとかいくんは、もう1つ大きくなったのですね。
サプライズ・・りんりんさんちはしましたか?
新しいおもちゃでも買ってあげようかしら??ケーキは無しかな。

今日はお座りからふせまで出来たんですよ~~~~
思いきり褒めてあげました。でも明日は忘れてたりして^^;

新撰組リアン、いろんなタイプの子がいますね。
そうそう、背が多くてなかなかの子がすごいダンスをするとか。
「大学名は言うなよ」と言われてる子もいましたね。

我が家のリアンもやっと♂と認識されるかな・・・今まで響きは♀だったようで。
ただ名前を聞かれて、新撰組が浸透したら少し言いづらいかな?
by hanamonogatarim | 2009-08-23 23:39 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim