人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A型ですが・・

今日は暑さが戻ってきた。
でも日照は、お昼前からかな。

夕べ9時過ぎから、
結構激しい雨が降ったので、
朝はその名残りか曇ってた。

でも・・もう明日は下り坂、
雨の一日の予報、
当たるのかな????


朝子供が観てたTVで、
「血液型選手権」なるものがあって、
なんと今日のビリはA型

スランプに陥りそうとか
http://www.fujitv.co.jp/tokudane/index_uranai.html


夕方買い物に、
今日は連休なので、
のんびり、涼しくなって出掛けられる。

目的は牛乳と食パンともやし。
でも月曜は5%オフの日なので、
少しお菓子と、
今度タコライス作る時の為にと、
溶けるチーズ。

レジに行って、
清算してもらうと、
「1053円です。
5%お引きして、
あ、ちょうど1000円になります」
と店員さんも少し驚き笑っていわれた。

計算すれば当たり前だけど、
なんか嬉しい、
ぴったり1000円 !!


冷蔵庫には・・・
もやしの大きな袋が5個
(今日食べる人4人)

今日から登校出来た次男が戻り、
(新型インフルエンザの集団感染の為休校)
冷蔵庫を開けて 、
「あ~~今日はあれだ」
「わかった?」
「そんなの見れば誰もわかるでしょう」

豚丼にしようかな?
と豚バラを解凍したけど、
今日は私お休みだから・・・
久々2回目の

もやしだらけ

モリモリ末っ子も食べる。
簡単だから、私も楽(*^^)v


大過なく・・・・
今日も過ぎて行く♪
Commented by rose at 2009-08-04 15:25 x
平和な休日でよかったですね~スランプも大丈夫そうですし。。
のんびりできましたか~??
暑くても夏バテしないでモリモリ食べてくれると嬉しいですよね。

新型インフルエンザあまりニュースで言わなくなっているけれど
広がっているみたいですね~
Commented by ひな at 2009-08-04 19:31 x
私、会計で777円のことがありましたよ。レジの方に「あら~でも残念ながら景品はありませんけど・・。」と言われ何のことかわからなかったのですが後でわかりました。

「もやしだらけ」の我が家のブームは去りましたが日曜久々に夫と二人で食べました。二人でもやし3袋。豚バラ肉250グラムぐらいだったかな。ご飯なしです。
Commented by けい at 2009-08-04 23:46 x
☆roseさん
何事もなく過ぎました(*^^)vし・・のんびり過ごせました。
その後にプチラッキー、夕食も簡単美味しかったし。

アドレスは毎日更新なんだわ、今日は3位でした。
昨日の1位のAB型が今日はビリ・・・日替わりですね~~~

じわじわ、インフルエンザも患者を増やしてるようですね。
まさかこの時期にね・・・ここで痛い思いをするのは想定外でした・・・
定期が切れて・・仕方ない、スイカにチャージでした(-_-メ)
発熱・・辛いでしょうね。
Commented by けい at 2009-08-04 23:53 x
☆ひなさん
ラッキーセブンだったのですね・・・ぞろ目も結構嬉しいかも。
あと2日続けて、総額が同じだったり。

1袋が多めだったので、6個にしようかと思ったけど、1個戻しました。
それでも3人分、ホットプレートにぎっしりでした。(夫は遅いので)
それとサラダ付き、ご飯もありなのでちょうど良かったかな。
また、記憶に薄くなったら作ってみます。たまにがいいですよね。
by hanamonogatarim | 2009-08-03 21:23 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim