人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八月・葉月

いよいよ今年も、あと5か月。
8月になった。

そう言えば、
中学時代に、1つ下だったか、
八月一日と言う名字の子がいた。


なんて読むと思います?
普通には読めないですよね~~~~


8月?
と思う位、今も涼しい。
冷夏とまではいかないかもしれないけど、
日照不足で、どうもお野菜が高騰しだしたと、
コメントでも教えてもらったし、
新聞の記事でも読んだ。

お米も、今しっかり太陽を浴びないと、
茎が太くならなくて、
台風が来たりすると、
倒れてしまうかもしれないとか。

段々、この不安定な天気が、
いろんな悪影響を及ぼすようで、
困ります・・・
夏らしい天気になりますように。

頑張れ、
太平洋高気圧!!


朝は涼しくて、
長袖でちょうどいい。
そのせいか、
リアンと少し遠出のお散歩。
いつもと違う道を行く。

ちょうどいつも行く動物病院の前に出た。
嫌がると思いきや、
いつものように玄関に行こうとする。
「今日は違うよ」
とリードを引っ張るけど、
「何で行かないの?」と言った顔。

近づくだけで、
ビビってしまうワンちゃんが多いらしいのに、
やはりあの受付のお姉さまに会いたかった?


八月一日・・ほそみさんです。
by hanamonogatarim | 2009-08-01 22:20 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim