人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムシ~~とまた。

仕事が忙しかった・・・
と言うか、
3人しか遅番がいないのに、
あの大変なポテトサラダ。

しかももう1つは、
2種に分かれた和え物。

ある器が足りないので、
昼食の食待ちの方の、食器回収を待つ。
それを急いで洗って、消毒して使うのだから、
効率が悪い(T_T)

2人にポテトサラダをお願いして、
私は1人で和え物に取り掛かる。

ある程度の記憶にも頼り、
刻んだり、とろみをつけたり。
と自分なりに頑張る。

私たちの分はセーフだったけど、
他の方で少々手間取ったよう・・
でも無事配膳終了~~~~。


問題はその後の洗い物。
今日は汁ものもあるので、
なかなか減らない山を何とか征服!
久々に時間オーバー。


ホッとして外に出たら、
ムシ~~~~~~~~
あぁぁ・・暑い(T_T)


2日行って1日休んでの今日。
でも明日明後日とお休み。
せっかくなら月末に休みたい!と出した希望休。
のほほんと過ごしましょう♪
Commented by きき at 2009-07-29 09:47 x
おはようございます。
けいさん、お休みで今朝はのんびりお過ごしかな?
はっきりしないお天気続きとはいえ、
暑い毎日、休養も必要!
好きな事をして自分の時間を過ごせるといいですねー。

あたしも今朝はちょっとのんびり。
息子はいるものの、背中合わせに会話しながら、
それぞれ好きな事を^^
あ・・・でも今出かけているけど
夏休み中のだーが帰宅したら、
それなりにやらなきゃ  (^^)v
Commented by けい at 2009-07-29 11:22 x
☆ききさん
は~い、まったりのんびり過ごしてます。
それにしても変な天気で風は強いし、蒸し暑いです(T_T)

お誕生日おめでとうございます、今頃どうしてるかな?
お出掛け行けたかしら?
だー様夏休みなのですね、いいお休みになってるかしら?
これから忙しくなりそうですね、暑いので気をつけて!
Commented by rose at 2009-07-29 11:24 x
3人しかいないのに、大変なポテトサラダ・・・
人数とメニューの調整が出来るといいですね~
食器回収を待ってからまた使用する手間も・・・

お疲れさまでした~のんびりお過ごしくださいね~
Commented by けい at 2009-07-29 16:42 x
☆roseさん
月の前半はメニューがあがっていて、少し考慮されていたようですが、
後半はそうはいかないようで・・・
来月は新しい所長が作るようで、そこまでは今度は考えてくれるか、
3人にして・・・みたいな、社内事情もあるようなないような・・・

器、滑り止めのついた自助食器と言うのですが、
今利用する方が増えてきて、取り合い、早い者勝ちになってしまいます。
それでも増やしてもらったのですが、それ以上に増えて・・・
大体それに入れるのは刻んだりとか加工が必要なものが多いので、
余計に困ります^^;・・なんてここで愚痴ってm(__)m

暑いけど・・・のんびりしてます♪、ありがとう❤
by hanamonogatarim | 2009-07-28 23:47 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim