人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨前線VS太陽

山口での豪雨、
皆既日食を見られるはずの地域での雨、
どちらもあれ?梅雨明けしたはずなのに、
梅雨前線が活発になっているとか、
昨日天気予報で聞いた。

こちらも、末っ子が、
部活で学校に着いた頃かな?
と言う8時半にものすごい雨

ボランティアに行く頃は、
あがっていたけど、
用心のために折りたたみ傘を持参。

「降ってない」
少し売店に寄って出てきたら、
大粒の雨
運よく家に着いた途端、
かなり激しくなった。


あぁぁ・・・
せっかくのお休みなのに~~~

「どこか行く?」
と次男が聞いてくれるけど、
この雨じゃ・・ショッピングモール?



でも・・・しばらくしたら、青空が
じゃぁと、
無理やり末っ子と、
リアンを乗せて・・・


梅雨前線VS太陽_f0162908_21345578.jpg


車で15分、
つくばの公園へ。

初めてのリアンの、
ひろ~~い公園デビュー。
雨上がりだったので、人もまばら。



梅雨前線VS太陽_f0162908_21373466.jpg



ドックランじゃないので、
リードを外せないので引きずり、
猛ダッシュ~~~



梅雨前線VS太陽_f0162908_213989.jpg


持参の水を、
ペットボトルから、
結構上手にがぶ飲み!!

リアン、楽しかった?


雨上がりでもあったので、
足もお腹も汚れて、
家に戻って、即シャンプー。

今はいい香りを漂わせながら、
爆睡中zzzz~~

帰りに、ちょっと気になっていた、
園芸センターにも寄ってくれた。
せっかくの好意、
生憎欲しいものが無くてごめんね。
by hanamonogatarim | 2009-07-23 21:40 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim