人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から暑いです・・・

でも今、かなり涼しくなったかな?
明日は少し暑さが和らぎそう。

仕事オンリーデ―のつもりだから、
少し体を休めよう!!


仕事3日して、
昨日は1日お出かけ。

キャンプ場探し夜遅くまでが、
昨日一昨日と続いたので、
寝不足、かなり疲れてた。


月2回、ボランティアに参加 !!
と決めたけど、
今まで2週行けなかったので、
今週、来週の予定にしてた。
いつも木曜日だけど、
今日はバテそうだから、
明日にしようかな?

でも、幸か不幸か・・
暑くて窓開けてると、
どこからか口笛が聞こえる。

それがなぜか、すごく耳に障って、
ちょっと耐えられなかった。
苦痛?と思う気持ちが逆に、
「今日行こう!」に代わり、
私を押してくれた。


どなたも来ていなかったので、
今日にして良かったかな。
喫茶の注文もあったし、
エプロンの洗濯もたまってた。

患者さんが
「部屋にいてもね・・・」
とホールに見えて、
今日もいろいろおしゃべり。

「前向きに思わないと、
やってられないよ」
と笑顔で話されるけど、
ご自分の状態を知っているようで、
内心は辛いのだろうな。

「付き合ってくれてありがとう、
また、今度もよろしく」
そう言ってもらえて、何より。

2時間自宅滞在、
お昼食べて、
夕食作って、
また同じ病院に。


ボランティアから、
パートのおばちゃんに変身(o|o)?
(V)o¥o(V)?
Commented by ひな at 2009-07-17 08:22 x
けいさん、おはよう。今日は昨日のあの暑さがうそのようですね。

患者さんと接するといろいろ勉強になりますよね。
とても良いボランティアされていると思いますよ。
患者さんは話し相手がほしいです。
お仕事や家事で大変でしょうが続けてくださいね。
でも無理はしないようにネ。

私も今食育のボランティアをしていますがいつかけいさんのようなボランティアがしたいと思っています。
Commented by けい at 2009-07-17 12:10 x
☆ひなさん
夕べからの雨が結構降りましたね、久々にホッとします。

きついかな?と自問自答しつつ、続けていますが、
言葉を頂けると、またこちらも元気がもらえます。
細く長く(申し訳ないけど)続けていけたらとおいます。

ひなさんの食育も、いろいろご苦労がありますよね。
でもそれぞれ、得る物はあることと思います。
出来ると言う事がまずは幸せなのかもしれないですね。
by hanamonogatarim | 2009-07-16 23:24 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim