人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お粥を持って・・・

今日も爽やかな一日、
曇り空のせいもあって、
さほど暑くもならずに。

この位の気温だったらいいな~~
でもこれじゃ、野菜やお米が育たない?

夏は夏らしく、
それなりに暑くならないとダメかな?
秋の果物の甘さにもかかわるのかな?

そう言えば、生協のカタログに、
もう梨の幸水が出てた。
夏の終わりぐらいからじゃなかったかな?
年々早くなっていくのかしら?


1日だけの休みも終わって、
今日はもう仕事。
日曜と言う事もあってか、
少しだけ盛り付けの数が少な目。
ホッとできる曜日かな?

そんな日に限って、
お粥を持ってうろうろ・・
オカズがない(T_T)

いんげんと絹さやと、
茄子とみょうがの浅漬けと冷奴。
ねぎのお澄まし・・・
なんてヘルシーなの。
これじゃ・・減らないお粥。


超忙しくて、
休憩がわずかと言う時に限って、
おかずがあったり、
時間が取れる時に、
「何で食べたらいいの?」
と上手くいかない。


食事代取られるけど・・・
これじゃね(-_-メ)
でも規則、食べないから、
食事代なしとは出来ないらしいし。


仕事の合間のホッと一息、
ホッと、コーヒー飲めるだけいいか・・
皆が差し入れしてるインスタントだけど。
Commented by rose at 2009-07-13 16:14 x
食べる時間かある時におかずがなくて時間のない時に
おかずがいっぱいあるなんて・・・上手くいかないですね~
平均的にしてくれればいいのに。。極端すぎるんですか~??
働いている時は食事とかお茶の時間ってホッとできるし
大事にしたいですよね。
特に食事は食べた気がしないと午後も頑張れないです。
Commented by けい at 2009-07-13 23:36 x
☆roseさん
そうなんですよ・・患者さんの人数の急な増減、盛り付け方等でない時や多い時や。
食べる人が多い時もありますし。
たまに常勤の方が気遣ってくれて、お昼の分を取って置いて下さる時も。
なんと言っても患者さんの余った分なので。

今日もヘルシーでしたよ、お昼の焼きナスを食べました。
あとは・・・こまごま残りを。
しょうがないと言うのが現実です。体重維持にはいいかも(*^^)v
by hanamonogatarim | 2009-07-12 22:33 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim