人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直った(*^^)v 第2弾

♪笹の葉さーらさら、軒端に揺れる~ ♪
今まで何気なく口ずさんでいたけど、
「のきば」って軒端と言う字だったの・・
とつい先ほど知りました。

軒端は・・軒の端。軒の先端。

結構童謡って、
意味も知らずに口ずさんでる事って多いかも。

「しゃぼんだま」は、幼い子供を亡くした作詞家、
野口雨情さんのその悲しい無念さを綴る。
そう知った時は、驚いた。
(説?とも言われてるが)

童謡の歌詞を改めて、
かみしめると「深い」のだろうな・・・

七夕の今夜、生憎・・曇り空、
でも少しだけ、仕事帰りに、
月と星を観た・・・天の川は、
あの雲の上なんでしょうね~~


さて、前置きが長くなりましたが。


4日連続の仕事が終わった。
手はさすがにカサカサ^^;

最後の洗いの時に、
1つの食器乾燥庫のスイッチが、
押せなくなった~~~と
受けの人が右往左往。

温度と時間設定は表示されてても、
動き出さないらしい。

1つ保管庫となってるのを使うしかない?
それにはかなり面倒な移動が必要。

グルッと眺めてみる。
「1か月に一度は動作の確認を」
そう書いてある場所を見つけた。
個々でブレーカーが落とせるようになってる。


先日のネットトラブルを教訓に、
怖々落として、
また入れ直した。

しばらくして、
正常な表示に戻って
乾燥が始まった。

良かった~~~
なんでも経験、
生かせたかな??
Commented by rose at 2009-07-08 13:58 x
ネットも食器乾燥庫も直ってよかったですね~
私も最近pcの反応が遅くて困ってしまいます。
いろいろ試していますが、よく分からないです。
七夕、お願い事しましたか~??私は何にも・・・夢がないですね(笑)
Commented by けい at 2009-07-09 15:12 x
☆roseさん
明日の朝の為に乾燥されていないと大変なので良かったです。
PC、サクサクと動きませんか・・・重いのかな?
テフラグとかされてますか?後はいらないものは削除かな??

七夕、改めてはないですが、みんな元気に過ごせますように!ですね。
携帯のカレンダーの付箋に「今日もいい日に♪」と表示させてます。
子供に見つかり笑われましたが^^;
by hanamonogatarim | 2009-07-07 23:28 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim