人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も

朝から雨、
梅雨時の登校は可哀想、
末っ子は自転車通なので、
合羽の上下に、
バックはビニール袋に包んで。

その手間、時間がかかるので、
早め早めにしないと、
大変~~

学校についても、
今度はその逆をするしかないし。


今日次男は午後から登校だったので、
運よく雨があがって、
バイクで駅まで。
時間ギリギリの時は、
駐輪場が駅下なので、
時間が一番早いらしい。


明日の朝はどうかな?
出来れば登下校時は雨があがってるといいのにね。
Commented by きき at 2009-07-01 08:47 x
おはようございます(@^-^@)
こちらは雨があがっています。
けいさんち地方はいかがかしら?
うちはね、今日は市制記念日で市立の学校はお休み。
娘は部活に行きましたけど。
息子はまだ寝ていますzzz

雨の日のお出かけは大変ですよねー。
あたし、駐車場まで行くのすらめんどう。
徒歩2分程度なのに・・・
お買い物先も屋根付きの駐車場があるとこオンリー。
同じお考えの方が多いんでしょうね、混む混む!
今日は降らないうちに行ってこなきゃ。
午後から娘のお友達が遊びに来てくれるので
おやつも用意しておきましょ。
Commented by けい at 2009-07-01 10:48 x
☆ききさんおはよう!
こちらも雨あがってました。
市制記念日でお休みなんですか、わぁ・・今は学校の創立記念日も登校ですよ。

雨の日は何をするにも億劫になりますね、
車に傘は邪魔になるから、屋根つきは有難いでしょう。
近所のスーパーは屋根無くて、でも車で来る方は、大体ダッシュ!!
今の雨なら少し濡れても大丈夫からかな?

お友達ようにおやつ、何かな?いいお休みになるといいですね。
Commented by からす at 2009-07-01 18:08 x
うちは雨の時は駅までちゃーを送っていきます。アレンはバスだけど、同じような時間だから「乗ってけば」と言ってもバスで行きます。
来年娘が高校になったら、また駅まで送迎になるのかな。。。
面倒くさ。。。(;一_一)
Commented by boquet01 at 2009-07-01 21:09
こんばんは~
この時期自転車通学は大変ですね!
でも、末っ子さんは真面目だわぁ~
カッパをきちんと着るなんて偉い!

リアンちゃん、良い目していますね~
愛されて過ごしていますと訴えていますよ~
それにしても、けいさんお疲れ様。かき氷美味しかったでしょう?

けいさん、HP5年半でしたか...
私は4年半になりました。これからもお互いに楽しみながら更新しましょうネ。
Commented by けい at 2009-07-01 22:41 x
☆からすさん
車で送迎ってなりますよね、ご近所さんもみんなそうですね。
3人送迎で忙しい~~とか。
アレン君は偉いですね、と思います、似た時間なら・・・でも定期があるのかな?

次男は雨の日は生意気に車で駅まで・・・
24時間開いてる駅前スーパーの駐車場お借りしちゃってます。
時々ちゃんとお買い物もしますが・・似たような人が多いらしい^^;
Commented by けい at 2009-07-01 22:49 x
☆haruさん
3年生になると合羽の下は、はかないとか、ヘルメットが嫌だと、
歩く子も出てきます。
我が子は歩くならとみんな3年間自転車通でした。
でもね・・歩いて20分弱、たまたま区切ったのが国道で、近い方なんですよ。

リアン、日本人顔ですよね、他のダックスちゃんは結構欧米顔なのに・・
汗かいたあとの、かき氷美味しかったです(^^)/

haruさんは日々進化されてますよね、感心しています。
無理なく私も進めていきます、楽しみで行くのがいいですよね。
by hanamonogatarim | 2009-06-30 23:41 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim