人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッ(*^_^*)

今月もあと1週間、
後半の山場が終わった。

フルタイムの方には、
お恥ずかしい話だけど、
とにかく凝縮された4時間半。
その上、決まった時間じゃ間に合わないのが、
よ~~く分かってるので、
30分前には着いて、
遅くとも15分前には厨房に。

3日連続は何とかやれるかな?
それが今回は4日・・・・
始まる前からため息が出そうだけど、
3日過ぎても、今日が2日のつもり。
もう気の持ちようしかない。

今日は2人の連携プレーが上手くいって、
目標の4時45分には小鉢の盛り付け終了。
焼きナスをまずは2等分、
器に入れて、生姜とカツオ節をかけて、蓋をする。
その後は刻んだり1口大や2分の1、串などなど。

1人はご飯の盛り付けにまわり、
私は軟飯とおにぎり。


今日も予定通りの時間に配膳終了、
良かった(^^)/

今日は遅番は4人なので、
後片付けも順調に終わって、
今日の夕食タイムは20分♪(10分なんて悲しい日も多い)
それでも大慌ての食事にコーヒータイム・・

またハードな時間がやってくる。
今日は洗って流れてくる物を、
仕分ける、通称「受け」だったので、
かなりの運動量。
2人が洗う物を1人でなので、
集中しないと、食器の山になってしまう。
その上トレイも流れてくるから、
プツッと切れるとパニックになりそうな位。


さすがに疲れたけど、
明日はご褒美・・楽しみな1日☆
by hanamonogatarim | 2009-06-24 22:08 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim