人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年は・・そして今年

今日は末っ子の14回目の誕生日♪

恒例のお食事会、
昨年は「回らないお寿司屋さん」
今年は?と聞いたら
「フォアグラが食べたい」
「え・・だってフォアグラって・・だよ」

「だったら・・・」
としばし悩み・・・
「アワビが食べてみたい」
「え???」


なかなか週末、みんなの予定が合わないので、
どうしようかと、ネットショップを見たら、
ありました、活きアワビ

外食を思えば、我が家でも買えない事もない、
少し小ぶりなもの。
それがいい~~~
と言うので、今日届くように注文。
こんなのが4個届きました。
半分お刺身、半分バター焼きの予定で。

でもそれだけでどうする???
悩みに悩んで、
海鮮丼と水菜のサラダに。
合わない??
半分お刺身、半分バター焼きの予定で。


昨年は・・そして今年_f0162908_23455619.jpg


お刺身はコリコリ、
バター焼きはレアなのに、
なぜか柔らかい。

本物はいつ食べたかか??
へぇ~~

兄2人と、私は好印象だったのに、
疲れて昼寝から覚めた末っ子は・・
テンション
「感想は??」
と聞いても反応今一

「じゃぁ・・星いくつ?」と次男。
「2つ半」

「レビュー書かなくちゃならないから、
感想を教えてよ」
「・・・」
「せっかく夢叶えてあげたのに・・」
「起きたばかりだもん」

あぁぁ・・・
届いたのを見た時は、
すごく嬉しそうだったけど、
歯応えとか、歯触り、食感と言うのを、
楽しむにはまだ若ずぎたかな。


来年は何を言うんだろう?
やっぱり変わった子です。

日にちが悪かった?
新入生歓迎会が今日に延びて、
朝1時間早く登校。
「頭が痛い…」と帰ってきた。
明日には元気に・・
「ホントは美味しかったよ」
と言ってくれないかな?
慣れない兄2人が殻を取ったんだから。
by hanamonogatarim | 2009-04-20 23:46 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim