人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナス8度

朝から冷たい雨・・・

昨日まで暖かだったので、
余計に気温差がきつい。


昨日までは、
仕事から戻って、
半袖でしばらくいられたのに、
今日はコートが脱げない。


仕事場は今日も冷房、
休憩時間はさすがに寒かった。

でも仕事中は、
必死なので、
冷や汗?うっすら汗をかく。

今日もなんだか慌ただしかった。
追加がどんどん出る。

配膳に行ったあとも、
2つ出て、
とうとう常食の主菜が無くなった。

私が盛り付けたのも、
残りわずか・・・


休憩の食事タイム、
おかずがないので、
ご飯に、毎食芋と言う方用の、
とろろをかけて、
なぜか出てきたザーサイを乗せて。

かなりさびしい夕食、
でもとろろでサラサラ、
お腹はいっぱいになった^^;
あと2日、職場の夕食・・・
Commented by からす at 2009-04-18 15:17 x
相変わらず忙しそうですね。
リアンちゃんの抜け毛、小さいうちはすごいのかな?
うちは去年12月がすごく抜けて、なでてるだけでも「お岩さん」のように抜けました(^^ゞ
でも、今はほどほど。。。
犬種や年齢もあるのでしょうか。
リアンちゃんの写真の見せてくださいよ。

そうそう、ようちゃこんさんちでもコーギーの仔犬を飼い始めたんですよ。久々に覗いておどろいちゃった(*^_^*)
でもワン友が増えるのはうれしい(●^o^●)
Commented by rose at 2009-04-18 15:58 x
昨日は冷たい雨でしたね~すごく寒かったです。
そんな中でもうっすらと汗をかくくらい忙しかったのですね。
お疲れ様です。

自分たちの食事の分が無くなってしまう事もあるんですね。
忙しく働いて、おかずがないと、かなりがっかりですよね。
でも・・・とろろご飯、大好きです。(笑)
Commented by けい at 2009-04-18 22:28 x
☆からすさん
なんとか・・間もなく1年になりますが、相変わらず忙しいです。

抜け毛小さいうちならいいんだけど、洗濯しても取れないですね。
子供達の服も毛だらけです(;一_一)
リアンの写真は3日に載せた以来・・載せてませんね、それでは今度。

ようちゃこんもワンちゃん仲間になったのですね。
コーギーも可愛いですよね♪

からすさんの職場は引き続きですか?
今年度も、頑張ってくださいね。
Commented by けい at 2009-04-18 22:41 x
☆roseさん
昨日は最高12度ですものね・・寒かったです。
でも厨房は相変わらず暑いのですよ、皆さん大汗かいてます。

なるべく廃棄も減らそうと・・・そうなると、時には主菜がなかったり。
とろろご飯はサラサラと食べてしまって、お腹だけはいっぱいになりました。
今日はすき焼き風だったのですが、沢山ある日は・・・時間が少ない(T_T)
また大急ぎで流し込みました。うまくいかないものです。
次は月曜日に自宅でゆっくり夕食です。
roseさんも、忙しい時は、ゆっくり食事取れないかな?
by hanamonogatarim | 2009-04-17 23:03 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim