人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月の次の日の月

満月の次の日の月 _f0162908_075034.jpg



今日はまさかの夜桜を~~~~
(でもライトの色と携帯写真故・・粗い^^;)


仕事から戻ったら、
バイトのシフトをだしに行った次男が、
「俺の携帯知らない?」
家電と私の携帯で鳴らしても、
音がしない。

そのうち、
「電源が切れてるか、
電波の届かない・・・」とのコール。


「携帯無くしたかもしれない(;一_一)」

スエットのポケットに入れて、
原付に乗ってバイト先へ。
その途中で落としたかも・・・

懐中電灯を持って、
2人でバイト先まで探してみる。

見つからずに・・
悪用されてもと、
携帯会社に連絡して止めてもらう。


さ~~~~
どうしよう。

 
後はもう警察に届けるしかない。


数分後に、
警察から、該当する物が、
駅前の交番に届いてるとの連絡。

なんでそこ????

拾った場所、
携帯の状態も合うらしい。
でも確かめるまでは・・・


急いで・・・
保護者、証明する事があればと、
ついていく事に。

途中で・・
「わ~~~シャトーの夜桜だ!」
思いがけなく、車上見学。



届いていた携帯、
ちゃんと次男のだった(^^)


原付で少し踏んで、
携帯と気づいて、
自宅そばの交番に届けて下さったそう。


本体の支払いはまだ途中だし、
沢山のデータが消えずに、
かなりホッとしたよう・・・


拾って下さった方、
ありがとうございましたm(__)m


探すのに付き合ってくれたからと、
帰り道・・・
シャトーで夜桜見学をさせてくれた(^o^)
桜の間にまん丸お月さま。
Commented by クニ at 2009-04-11 09:58 x
まあ!十七夜のハッピーエンドでしたネ。
7時頃だったかなあ・・・低い位置にオレンジ色の大きなお月さまが出ていました。思い出の夜桜になりましたね。
すさんだ世の中ですが、まだまだ捨てたもんじゃないです。私の息子の携帯も届けられたことがあります。人の温かさが嬉しいですね。
夜桜の写真と温かいストーリーをありがとうございます。
Commented by けい at 2009-04-11 12:10 x
☆クニさん

人の温かさを感じた夜でした。
道路なので、車に踏まれたらもうアウトだね・・と話しつつ探してました。
バイクのタイヤに少しあたって、気づいてくれたそうで、ほとんど無傷でした。

息子さんも経験ありですか、いい事ってありますね(^^)
Commented by manmamiia at 2009-04-11 21:38
良い人にも巡り合えましたね。桜と満月からの恵みでしょうか。
桜が満開で、その間に月が満月でそれを見る自分が揃うなんてやはり、奇跡なんですね。偶然全てが揃うなんて天文学的な数字の確率だそうです。東山科魁夷氏も書いておられました。
すなわち一期一会なんだそうで。

なんかドラマみたいでカッコ良いなぁ。
Commented by けい at 2009-04-11 23:23 x
☆むーさん
一期一会なのですか、そうか・・・そうしてそろったと言う事ですね。
車に潰されても、側溝に落ちてもおかしくない状況で、拾ってもらえて。

ドラマを描いてくれた、むーさんありがとう。
by hanamonogatarim | 2009-04-10 23:55 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim