人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

開花予報が早めに出たのに、
その後の寒さで、
桜は??

都内でも咲き始めの所がまだまだ多いみたい。
新聞に寒さに震えつつ、
5分咲きの上野公園のお花見の写真。

きゅ~~と飲んでも、
きっと寒かったでしょうね。

こんなサイトを見つけたので、
お花見の参考にしてくださいね。
http://woman.excite.co.jp/garbo/sakura

出掛ける車から、
ふと日当りの良い場所にある桜の木に、
数輪咲いてるのを見つけた。

寒いけど、
開花は始まってるんだ。

満開は、
上手くすると、
入学式ごろかな??
Commented by manmamiia at 2009-03-29 22:56
私も弓道のクラブ対抗試合の応援に大阪城に行ったついでに桜見物したんですが、1分か2分咲きかな。

中には、よく日が当たるのか5分咲きの桜も!
お弁当を広げてる人も「冷えてきたぁ~」と早仕舞いされてまいたよ。
来週は、多分満開かな?
Commented by ひな at 2009-03-30 08:15 x
けいさん、このサイトとても良いですね。
とても参考になります。ありがとう。
千葉の茂原公園、私が出た高校のお隣なんですよ。
高校の桜とあわせると凄い数になると思います。
いつか!機会があったら行ってみてね。

まだ、桜咲いていないですね~。それに寒いですね~。
Commented by けい at 2009-03-30 11:15 x
☆むーさん
大阪城もまだこれからなんですね。やはりそちらも寒いですか。
気温あがって、お花見日和になるといいですね。
花冷えって言葉は綺麗だけど・・・寒さは我慢できません。

桜は4月の入社・入学式シーズンの門出がいいな~~~
Commented by けい at 2009-03-30 11:18 x
☆ひなさん
お役に立てて何よりです。馴染みのある公園がありましたか。
学校と公園では、満開になったら見事な桜になりますね。
いろんな所がピンクになって綺麗な季節がもうすぐですね。

こちらはまだ数輪、ひなさんのところもこれからが楽しみですね。
Commented by rose at 2009-03-30 17:30 x
今日桜の木をチェックしたら、まだまだ咲き始めと言った感じです。
つぼみの方が多いですね。
朝晩が特に寒いです。早く暖かくなってほしいです。
寒いのはもういいかな(笑)
Commented by けい at 2009-03-30 21:37 x
☆roseさん
咲き始めで、ここと同じですね。
今日も近くの公園で一番咲いてる木が2・3分かな?

ホント朝晩寒いですね、夜帰るので、帰りを考えた服装しいないと、
5分でもきついです。
そろそろ暖かな日が恋しいです。
by hanamonogatarim | 2009-03-29 22:08 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim