人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽか

しばらくこの陽気が続くようです。
段々あがって、
20度になるらしい。

でも明日は黄砂が舞うとか。


朝はじっくり新聞読みたいし、
なかなか本が進まないけれど、
何とか今までに半分は読めたので、
今夜と明日で何とかなるかな??


最近新聞の連載小説が変わった。
今は林真理子さんの、
下流の宴。

似たような年代の息子について、
今書かれている。

ある日高校を中退してしまった息子。
そして家を出てしまう。

その息子がマンガ喫茶に寝泊まりしてると知って、
母親が・・・始めて、
マンガ喫茶に足を踏み入れると言うシーンは今。

これからどうなるのか?
新聞の連載小説は初挑戦です。


やはり読むのが大好き。
なんとか、今からまた進めます。
Commented by rose at 2009-03-17 13:14 x
お子さんと同年代のストーリーだと、きっと余計に興味がありますよね。
母親と息子のかかわり方とか。。
じっくり読んでいると時間がたつのが早いのでは…?(笑)
Commented by けい at 2009-03-17 21:13 x
☆roseさん
今時の、若者の事が描かれてます。我が子と違う道を歩んでいるので、
興味があります。
まだ始まったばかり、どう展開していくのかなと、楽しみです。

今日はなんとマンガ喫茶で働いてるとい事がわかり、そこで息子と久々に出会う。
「何で来たんだよ~~」と言うけど、さほど嫌な顔でもない・・
その後どんな会話があるのかは、明日のお楽しみです。

ハリポタまだ終わっていないのに・・・・色々読みたいものがあります。
by hanamonogatarim | 2009-03-16 23:42 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim