人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろにがな春を・・

と言っても、
味覚です(^^)/

今日は2日休みだったので、
仕事へ行く足が重い。

でもそんなこと言ってられないし、
切り替えて仕事を開始。

3月初めから新しい方入ったのだけど、
今後は調理に行くのかもしれないけど、
今は、私たちパートの仕事をしてる。

9時からなので、
お昼もして、私たち遅番が行く頃には、
少し盛り付けを進めてくれる。
だいぶ覚えられたようで、

細かいものも、
少しずつ頑張ってくれてるので、
その方がシフトにいてくれると、
今はとても有難い。

温和な方なので、
案外うまくやっていけるかもしれない。
他の方の感触もいいらしいし。
良かった。

さて・・・
とはいえ、
色々ある職場・・
これは、ここに限らずなんだろう。

それでもなんとか、
今日も終わった。
愚痴愚痴・・仕方ないか・・・((+_+))

そんな中で、
常勤の方で、
もう4~5か月になるかな?
色々もまれて可哀想だけど、
何とか頑張ってくれてる。

先日は、
塩づけしておいたと言う、
昨年の蕗をきゃらぶきにして持って来てくれて、
立食パーティ(立ち食い夕食)
の時に頂いた。

今日はまたもや自家製の蕗味噌を。
お気に入りの場所で、
ふきのとうを取ってくるそうで、
結構気分がいいんだよとのこと。

その場でご飯に載せて頂く~~~
程よい塩加減・・・ご飯が進む。
口の中にはほろ苦いけど、
春の香りが広がる~~~

持って帰って!
と言われたので、
パート3人で分けて頂いちゃった。

明日の朝も、
春の香りを楽しもう♪
by hanamonogatarim | 2009-03-09 23:23 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim