人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も

寒い一日・・・
風はないし、
お日様がでてるのに、
何で寒いの?
と文句を言いたくなってしまう。

それだけ、
上空の空気が冷えてるのかな?
寒気団か((+_+))

明日も寒そう、
明後日は雨、
その次は、晴れの予報、
気温は9度。

まだ三寒四温まではいかないかな。
春はまだまだ先なのかな?
そう思ったら、

出かける途中で、
ツルニチニチソウの
紫の花が咲いてた。

オオイヌノフグリも、
梅もきれいだし。
チューリップの芽もいっぱい。

菜園のブロッコーリも、
そろそろ終盤かな・・・
だいぶ、固い感じから、
少し広がってきたような。
中心の1個は、
もうみんな収穫して、
今は脇芽を摘んでる。

今日もざるいっぱい収穫して、
サラダにした。
あと1回収穫ぐらいかな?
大根も、そろそろとうが立つだろうし。

そろそろ春への切り替え?
でも・・・寒くて(;一_一)
Commented by rose at 2009-02-19 13:21 x
ブロッコリーも大根も終わりなんですね~
これからは何のお野菜になるんですか。

チューリップの芽がいっぱい・・・これからが楽しみですね。。
Commented by けい at 2009-02-19 14:11 x
☆roseさん
今日も寒いですね。
それでも菜園の野菜はちゃんと季節になると変化します。
先日大根をとったら、中心が少しとうだちしてました。
そろそろ固くなってしまうのでしょう。
スナップエンドウは育ち始めしたが、初冬が暖かで伸びてしまい、
その後の寒さにやられてしまったようで、いまいち根元の元気がないのです。
春野菜は・・・青梗菜とホウレン草が育ってくれればいいんですが。
そろそろじゃがいもかな??

春の足音はもう聞こえてきてますね。
by hanamonogatarim | 2009-02-18 22:41 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim