人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂きました

今日は、
成人教育委員会最後の行事の、
給食試食会。

長男が中1の時行ったので、
9年振り。

まずは栄養士さんから、
給食についてのお話。

そのあと給食が出来るまでの、
ビデオを。

すごく衛生面に気遣い、
丁寧に作られてた。
職場と比較したりして・・


いよいよ試食。
トレーを持って並んで、
盛り付けてもらう。

献立は・・
・味噌煮込みうどん
・しらすとキャベツのサラダ
・ちくわの磯辺揚げ
・チョコ入り蒸しパン
・牛乳
(うどんの具の大根は校内菜園で
校長先生が種を撒いて育てたそう)
スペシャルデザートとして、
フルーツいっぱいのケーキも


末っ子はスキー学習最終日、
代わりに試食と言う感じかな。
美味しく頂きました。



その末っ子、
「結構滑れるようになったよ」
講習の成果が出たそう。

ただ・・・クラスで1人、
発熱?インフルエンザの為か、
帰宅となったらしい。

それで帰りのバスでは
みんなマスクだったそうで、
そのまま戻ってきたので、
一瞬焦った。

ただ頭が痛いと、
薬と軽く夕食摂って寝ちゃった。
なんともないといいんだけど。

ある用で同じクラスのお母様と電話、
その娘さんは少し微熱があるとか。

明日は1時間遅れで登校、
明後日が代休。

みんな元気に登校できるといいね。
Commented by rose at 2009-01-28 11:32 x
美味しそうな給食ですね~栄養もたっぷりみたい。

末っ子ちゃん、スキーが上手になって良かったですね。
インフルエンザがうつっていないといいのですが。

体の心配があったら先生に相談した方がいいですよ。
私も「この位で先生に相談しに行くのはどうなんだろう」なんて
考えたりしますが、「何でもないよ」と言われれば安心しますし。
1人でずっと不安になっているよりもいいですよ~。
結構これっていつまでもストレスになります。経験済みです(笑)
お大事に。。
Commented by けい at 2009-01-28 23:34 x
☆roseさん
美味しかったですよ、いつもいろいろ食べてる子供達が羨ましいです。
私はあまり給食にいい思い出がないので・・(苦手が多く)

初めてきちんと指導を受けたので、いい感じになったようです。
家で行って、夫や兄に教わるのとは違うのでしょう。
インフルエンザ・・明日判明するかな?困りました。

今日は少しましでした。お天気がかなり左右するのかな?
人によって、糸が浮いてくる場合があるらしいです・・・何といっても異物ですものね。
聞くことができるか確認してみます、ありがとう。
by hanamonogatarim | 2009-01-27 22:55 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim